RECRUIT HOME > よくある質問

よくある質問

よくある質問を、Q&A形式でまとめました。

FAQ

採用関連

Q
採用人数は何名ですか?
A
募集職種・勤務地に対して若干名の募集を想定しております。
Q
職種は併願できますか?
A
併願可能です。ご希望頂いた職種と、みなさんの適性を拝見させていただいた上で他の職種をご案内させていただくケースもあります。
Q
どんな人が活躍していますか?
A
自動巻き型転点火人間の素養を持っている方が多く活躍しています。
■ 世の中に価値を創り出すため、自ら気づき、行動を起こし成長する
■ 周囲を巻き込み、周囲の人の心・情熱に火をつけリードし、やる気(活動意欲)を高めてあげられるような情熱を持って仕事に取り組める
■ 厳しい環境を敢えて選択できるほど成長意欲が強い
■ 協調性があり、素直である

仕事内容

Q
部署の移動はありますか?
A
基本的に部署の移動はありませんが、年に一回、自分のやりたい業務などを申告できる制度があり、人員配置などの環境が整っていれば移動できる可能性も有ります。
職種に関してはジョブローテーション等の制度もございます。
Q
転勤はありますか?
A
基本的に、内定時にご提示した勤務地から移動はございません。
東京本社以外が勤務地となっている場合、入社後約1年は東京オフィスにて勤務いただいた後、各勤務地に配属となります。

選考会

Q
選考開始はいつからですか?
A
12月より会社説明会を開催します。3月まではナビサイト上のエントリーは不要です。
説明会申込はこちらから
Q
応募後のスケジュールを教えてください。
A
ナビサイト(リクナビ・キャリタス)よりエントリー後、会社説明会へお越しください。会社説明会参加から内々定まで3ヶ月を想定しております。
Q
選考会場はどこになりますか。
A
会社説明会は東京・大阪・福岡の三拠点で実施します。2次選考会以降は東京オフィスにて実施します。3次選考会参加以降は、交通費を弊社で負担させていただきます。
Q
応募書類の返却はできますか?
A
申し訳ございませんが、応募書類の返却はできません。弊社で責任を持って破棄させていただきます。

環境・福利厚生

Q
研修制度を教えてください。
A
入社前研修として、業務内で必要なPCスキル等のプログラムをご用意しています。
入社後の研修としては、社会人として必要やビジネスマナー等を学ぶ外部の集合研修や、部門ごとに実務に携わりながら商品知識研修等を身につける社内研修、実務の現場を体験するOJT研修等を用意しています。
Q
ジョブローテーションはありますか?
A
それぞれの職種を経験をすることによって業務の視野が広がると考えているため、エステティック・メディカル事業部では、営業職・マーケティング職のジョブローテーションがあります。
Q
若手が活躍できる環境ですか?
A
新卒で入社した社員は研修後すぐに即戦力として各業務に携わっており、責任のある業務をどんどん任せてもらうことで多くの経験を積める環境です。様々な場面で自分で考えたことを形にできるので、若手から部門の中心として活躍している社員もいます。
Q
社員の男女比はどれくらいですか?
A
女性の業界というイメージを持たれる方も多いですが、当社の男女比は5:5程度です。
美容業界を経て当社に入社した男性社員もいれば、産休・育休を取得しながら働いている女性社員もいるので、性別に関係無く活躍出来る環境です。